Design & Illustration

かわもと珈琲舎さん ドリップコーヒー

‘2016年02月24日’ / 日々

廿日市市宮内串戸にある、かわもと珈琲舎さん。
生豆をハンドピッキング(良くない豆を1つ1つ手で仕分けする)し、丁寧に自家焙煎される喫茶店です。
30年以上続くお店で、オーナーのケイコさんは名物店主。

常連さんが本当に多いのは、ひとえに彼女のお人柄と誠実で職人的なひたむきな珈琲に対する想いやお仕事からだと私は感じています。
真面目なコーヒー好きの人々が自分の為に好きなお店、と言う感じです。
初めて来店した8年位前の夏は、肌をひどくしていたので靴が履けず下駄姿…いま思っても相当無茶苦茶ですがその時は必死だった気がします。

仕事探しの帰りで疲れ果て、たまたま駅前のこちらに入ったのですがオーナーは余程印象深かったらしく(そりゃそうだ)時々その日の事を笑いながら話します。
仕事をまとめたポートフォリオを持参していた私に、話しかけて下さりメニューに使いたいからと絵を発注して下さったオーナー。

すごい事だなぁと改めて思います。

かわもと珈琲舎さんの豆は雑誌の珈琲特集などでもよく取り上げられる、知る人ぞ知る豆です。雑味のない綺麗な味。
1ドリップコーヒー用のパッケージ2種。浅煎りと中深煎り

廿日市市のJR宮内串戸駅すぐ側です。静かに美味しい珈琲とお菓子を求むときは、ぜひどうぞ。
かわもと珈琲舎
http://www1.megaegg.ne.jp/~coffee-k/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)